概要・日程


化学工学会情報サービスセンター主催
カクタス・コミュニケーションズ(株)後援
セミナー
「アクセプトされる論文の書き方:
論文受理率をあげるために」

情報サービスセンターでは、カクタス・コミュニケーションズ(株)様のご協力を得て、以下のセミナーを開催いたします。奮ってご参加ください。


研究成果の発表/公開手段としての英語論文の重要性は今後ますます増してまいります。

本セミナーは、主として英語論文の執筆経験がある方を対象に、学術論文の標準的な構成形式であるIMRAD形式の論文について、執筆上の留意点を学んで頂くことを目的としています。

自分の研究を正確かつわかりやすく読者(査読者)に伝える力を培うとともに、アクセプトされ、検索され、引用される論文に必須な条件を学びます。

ご自身の英語論文を一段上のクオリティーに高めたい方、確実なアクセプトを望む方のご参加をお待ちしております。

主として英語論文の執筆経験がある方を対象とはしておりますが、今後、英語論文に挑戦したいとお考えの学生諸氏も、是非、ご参加ください。

開催日時 大会第一日目 9月6日(火)
17:00-18:30
会場 D会場 (理工学部共通講義棟3F K309)
[会場案内図はこちら]
講師 カクタス・コミュニケーションズ(株)エディテージ
参加費 無料
;ただし秋季大会への参加登録が必要です。
定員 150名
備考 講演は英語で行われます。
以下のフォームからお申込みいただきますと受理通知(e-mail)をお送りします、そのe-mailに、当日使用する資料へのリンクURLを掲載しております。お手数ですがダウンロードして当日お持ちください。

参加ご希望の方は以下の参加申込フォームからお申込みください。

当日も参加を受け付けますが、資料準備等の都合もありますので、是非、事前参加申込にご協力ください。

参加申込フォームはこちら


Copyright ©2016 
The Society of Chemical Engineers, Japan
All rights reserved.