公益社団法人 化学工学会 安全部会

ホームイベント/セミナー安全サロン【終了しました】2022年1月20日WEB安全サロン

安全サロン

【終了しました】2022年1月20日WEB安全サロン

本会は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。 2022年1月20日WEB安全サロン開催案内PDF
      
日 時 2022年1月20日(木)14:00~
会 場 Web上
開催概要 13:40 web上での入室可能時間 13:55までには入室をお願いします。
14:00 開会
14:00~14:50 ご講演
演題:「海上ガス採掘大規模液化プロジェクトにおけるプロセス安全」
発表者:(株)INPEX Senior Process Engineer  Bernardo Gomez氏
 
休憩10分
15:00~15:40 質疑応答・意見交換

発表概要:
(株)INPEXはイクシスプロジェクトを2018年に稼働開始し、海上ガス田から生産するガスが890kmのパイプラインを通じて運ばれて、ダーウィン市にあるガス液化施設で処理してから出荷する。設備の概要を話した後、Safety Caseの行政とのやり取り、プロセスセフティの日常管理、設備外内ドローンを使用した保守・点検などの設備管理の実際について現地から報告したい。オーストラリアの厳しいコロナウィルス対策も従業員に適用されている。
ご講演後には、web上で自由に質疑応答、意見交換を行いたいと思います。
webならではの忌憚のない意見交換になることを期待しております。

募集人員  50人
参加費  onlineの場合は無料
申込期日 1月11日10時
進め方 ➀  お申込みは過去の参加者も新規参加希望の方も通常の化学工学会安全部会のサイトでのお申込みよろしくお願いします。
➁ ご講演はご講演者の PC から online で Microsoft Teams を使用して受講者の PC に 配信する方式です。
➂ 受講者は予めMicrosoft Teamsのアカウントを受講時に使用するPCに事前にダ ウンロードしてください。法人でTeamsを使用されている方はダウンロード不要です。
➃ 講演資料は、 事務局より開催3日前の1月17日11時にBoxに格納してPWでダウンロードしていただきます。格納期限は21日13時まで。
➄Teamsに不慣れな方は必ずお申し出ください。試運転を計画します。 すでにTeamsでの安全サロン参加者は試運転不要です。
司会進行に支障を生じさせる方は退室となりますのでご了承よろしくお願いします。聞き逃し配信用にRecordingします。遅刻の方は入室できないので、この聞き逃し配信を後日お聞きください。
⑥参加費は無料ですが、開催のTeamsご案内の転送による視聴は当日入室ロビーで名簿外アクセスとして入室が許可されませんので、よろしくお願いします。 ⑥ 参加費は無料ですが、開催のTeamsご案内の転送による視聴は当日入室ロビーで名簿外アクセスとして入室が許可されませんので、よろしくお願いします。
備考 【申し込み方法・連絡先】
下記ボタンの「詳細・お申し込みはこちらから」の申し込みフォームからお申込みください。
【お問合せ・連絡先】化学工学会安全部会のwebsiteの問い合わせフォーム

詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

お問い合わせ・ご意見は下記からご連絡ください。
担当者からメールにて回答させていただきます。

お問い合わせ・ご意見はこちら
ページの先頭へ戻る